ロがない君、モがない僕


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

ウォータースライドをのぼれ

いやはや、大変でした。






AM 0:30


帰宅して何だかとても眠いので、さっさと用意して寝ようと思いました。


バスルームに行き蛇口をひねったら、水が出ない!


あぁそうだ今日は工事があるから断水だって、お知らせが来てたの忘れてたー!






というわけでお風呂に入れないどころかメイクも落とせず、歯も磨けずで


まんじりともせずに一夜を明かしました…。


ちゃんと水を溜めて備えておこうと思ったのに、


出掛ける準備に追われ、時間無くて忘れてましたよ。




そしてAM 6:00


やっと工事が終わり、適当に用意して倒れこむように寝たのでした。





あんな辛い6時間、もう経験したくないですね。


まぁもう最悪コンビニでミネラルウォーター買ってくるって手もあったんですけど、



それやると何だか負けた気がするし(←?)







それにしても水がこんなに大切な物だって実感したのは久々でした。


都内でひとり避難生活の気分。








変な話トイレも使えないわけでして。




忘れててうっかり使用してしまい、


水を求めて夜中に鍋を持って公園まで走った人を私は知ってます(笑)










東京都水道局のマスコットキャラクター『水滴くん』



suiteki05.gif


「水は大切に!」
【2005/11/17 08:12】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

小心な犯罪者たち

もうかなり寒くなってきました。すっかり秋ですね。


ということで文化の秋っぽいことをしようと、


東京は青海にある日本科学未来館へ行こうと思いました。


館長はあの宇宙飛行士の毛利衛氏だそうですよ。


予約制ですが、レーザーやバイオ、超伝導などの実験も体験することができます。


超伝導!ナイトクラブ!!(←?)やりてぇ~~~!!







ということでウキウキしながら準備をして出掛けたのですが


新橋に着いたのが16時過ぎ。


え?ちょっと?未来館17時までなんですけど?


…○| ̄|_





じ、次回のお楽しみということで…。






そういうわけで11月3週目の日曜日は急遽、銀座めぐりへと変更になりました。









ブラブラしながら松屋へ。


ここの地下にチーズ専門店があるのですが、そこで面白いチーズを手に入れました。




スカモルツァという種類のこのチーズ。


若いうちはシコシコとしたまるで蒲鉾のような食感が楽しめ、


熟成したものはステーキのようにソテーするとトロトロと溶けた中にも


しっかりとした歯ごたえを楽しめるというステキなチーズです。



はいはい、店員さんの受け売りですよ!




で、何が面白いのかというとそのチーズの形です。


だってこれですよ?


11-13.jpg



ブ タ ー !(・∀・)




これまた店員さんの受け売りで恐縮ですが、ブタは縁起物らしく


(日本で言う鶴とか亀みたいなものかな)


お祝い事があった時などに食べるそうです。


チーズ自体はモッツァレラを熟成させたものなので、そこまでクセはないらしい。


ワインに良く合うらしいですよ。早く食べたいです!








でもこれ、食べる時目をつぶりながらじゃないと切れないかも…。


鳩サブレとかひよことか、結構苦手ですよ!(笑)
【2005/11/13 23:52】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

猫泥棒と木曜日のキッチン

治ったと思った風邪がぶり返してきてます。


さすがに土日の無理がたたった?


鼻水がとまりませんよ。ティッシュもそろそろ終了ですよ。ポケットティッシュも出動ですよ!


そんなわけで今日は大事をとって家でゆっくりすることにしました。


といっても夜勤明けじゃ誰も遊んでくれないから一緒なんだけどね!


寒。






私の中で絶賛好評流行中の塊魂のサイトで見つけた


ネコのペーパークラフトなんか作っちゃいますよ!


なんだかちょっと暗い人ですよ!







そして完成!!


11-2.jpg



ニャー!
【2005/11/03 13:18】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |

ハロウィンに消えた

こにちくわ。この土日はかなりハードな過ごし方をしました。



48時間のうちほとんどの時間起きていたので


記憶がところどころ曖昧ですがご容赦を。


目の下のクマが消えませんから!


昔のパンクロッカーのメイクばりのドス黒さ。


そりゃすれ違う人も道を空けてくれるよ…ってモーゼの奇跡かよ!







まず土曜日。


夜勤明けのまま師匠と某店に並んで、15時過ぎまで働いて(笑)


帰ってくるなり倒れこむように3時間寝たところで渋谷で友人と合流。




はい、今日はKanade vol.2@CAMPの日でした。


来る11月のエレグラに備えてアンダーワールド等のHOUSE/TECHNOを


ガンガン流して踊りましょうというイベント。




ハロウィン前日で、仮装してきた人はエントランスFREEということで


魔女やらミイラ男や海賊やらがたくさんいて面白かったです。


というかすごい人の数!箱の面積に対して人が多すぎる…。


多分オーガナイザーも予想していなかった程の参加者数だったのでは?


結構寒い日でしたが、あまりの人いきれに頭がくらくらしてしまいました。






場所柄なのか、内容柄なのか、オーディエンスの3分の1は外国の人でした。


いつも思うけど、あっちの方ってノリがいいというかなんと言うか


チルアウトもなにも無いって感じだよね…どんな曲でも歓声&指笛。


まぁいいんだけど。





メインはアンダーワールドの曲と聞いていたんですけど、結構色々な曲を流していました。


デリック・メイやorbitalなどなど、なかなか渋いセレクトに鼻血モノでしたわ!


さすが『Rez』や『Born Slippy』がかかった時が最高潮の盛り上がりを見せていました。


私もブーツなのを忘れて汗だくで踊りまくりましたよ。


こういうイベントの時にかく汗って妙にぬるぬるしてるんですよね。


終わった後はいつもお肌ツルツル(笑)







さて一応イベント自体は29時までの予定だったんですが、


すがに疲れてきたので少し前に出ることにしました。


で、漫画喫茶でシャワーを浴びて、一眠り。




友人と別れて私はそのままロマンスカーに乗り込み、新松田という駅まで直行。


何故そんなマイナーな駅へ行ったかというと、


母親と御殿場のアウトレットモールへ行くお約束をしていたのです。


うむ、ハードだ。



でもせっかくだしたくさん買うぞ!と意気込んでいたものの


結局ヴィヴィアンやツモリなどを冷やかしたあげく、ジルでスカートとニットを購入したのみ。


さすがに疲れてたんだなぁ。母が心配するほどの買わなさぶり(笑)





ということであまり周れなかったので、次は時間をかけてじっくり見てみたいです。









さて今日はここまで。


本当は色々書きたかったんですけど、さすがにもう限界のようです。


ねねねねね眠いんだな。


ということでおやすみなさい。。。。



10-31.jpg



イベントでDVDをいただいてしまいました♪ラッキー♪
【2005/10/31 23:58】 音楽 | トラックバック(0) | コメント(0) |

だからドロシー帰っておいで

帰ってきました。何がって?モニタがですよ!


入院生活を経て、本日再び我が家へ戻ってきました。


ビビるくらい明度があがって、何もかも白く光って表示されるようになった時は本気で泣きました。


しかも突然だったし。何かの呪いかと思いましたよ。


そんなこんなでヤツめ元気になって帰ってきました。





パソコンは会社でも使えるし、古いモニタも家にあったので(ブラウン管だし、小さいサイズだけど)


そこまで不自由はしませんでしたけど


やっぱいいですね。使い慣れたモニタは!


そして何より背後を気にしないでネットができるのがいい!


何が見たいんだという意見はスルーの方向で。





で、パソコンが使えなかった私はその間何をしていたかというと


これですよ!


10-25.jpg



『塊魂』(PS2)


い ま さ ら 感 つ え ー




何年前だよ!続編出てるし!


いや、前から気になってはいたんですけど、何でかプレイする機会がなくて。


で、すごく安く手に入ったのでやってみました。


ヤバイ、面白すぎ。


ていうかアホすぎ。




ゲーム性もさることながら、その世界観と音楽がたまらなくイイのですよ。


♪なーななななななーなーなかたまりだまーしー♪


と歌いながらプレイするとさらにグッド!




ああ…このままじゃサントラCD買ってしまいそうですよ。


そして着メロも探してる始末ですよ。完全に病気ですよ。


だって松崎しげるですよ?松原のぶえですよ?新沼謙治ですよ?


渋い、渋すぎるぜボーイ…。















…はい、CD注文完了(笑)


あわわ明日が楽しみですよ!もう興奮して今日は眠れません!
【2005/10/25 14:40】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |

PROFILE

キンツバ
  • Author:キンツバ
  • RSS1.0
  • 08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    RECENT ENTRIES

    RECENT COMMENTS

  • キンツバ(11/03)
  • めあり(10/31)
  • キンツバ(09/03)
  • めあり(09/01)
  • キンツバ(08/21)
  • ちい(08/19)
  • キンツバ(08/18)
  • RECENT TRACKBACKS

    ARCHIVES

    CATEGORY

    LINKS

    SEARCH

